ロゴ
>コラム>フローリングをキズから守るならやっぱりフロアコーティング!

フローリングをキズから守るならやっぱりフロアコーティング!

床

大切なマイホームのフローリング、少しでも美しい状態をキープしたいのであれば、コーティングの施工を検討してみましょう。施工には様々な方法がありますが、特に耐久性に優れていると言われているUVコーティングは、効果が20年以上キープされるのが魅力です。ウレタン樹脂を主成分としたコーティング剤に紫外線を照射するのが、この施工の特徴でウレタン樹脂の濃度が高ければ高いほど硬度もアップします。お子さんやペットがいるご家庭に推奨されるほどの耐久性がありながら、上品なツヤ感のある仕上がりになり審美性に優れている点も特徴です。現在行われている施工法の中でも、お値段も割高なUVコーティングですが1度施工を行えば20年は持つので、長い目で見るとお得と感じるでしょう。

お子さんやペットがいるご家庭の場合、フローリングに使用するコーティング剤の安全性が気になるでしょう。耐久性だけでなく安全性にもこだわりたいというご家庭には、「ガラスコーティング」という施工がおすすめです。無機化合物の液体ガラスを結合した素材が使われており万が一、赤ちゃんやペットがフローリングを舐めてしまったとしても、身体に害はありません。ガラスと聞くと衝撃で割れたり、ひびが入ってしまったりするのではと不安に感じる人もいるかもしれませんが、耐久性は約20年前後と優れています。最先端の技術を用いた施工となっており、ガラスなのにも関わらず弾力性があるので割れたりひびが入ったりするということが無いのです。安全性だけでなく耐久性も兼ね備えているガラスコーティングは、フロアコーティングの中でも特に人気の施工法となっています。

フローリング